2012年12月24日

トラ練日記:や〜と島一周バイク

ようやっと、ロングライド。
約1ヶ月ぶりのバイク実走(ひどいな…)。

今日の風もなかなかのもんで、
何度かくじけそうになりましたが、
出かける前に「サイクリングペースで、途中休んでもいいから
今日は絶対100キロ乗る!」と決めていたので、
前回と同じ失敗(追い風で調子に乗ってガンガン飛ばして
向かい風で失速&エネルギー不足で後半ヘロヘロ)をしないよう
気をつけて走行。

コースは、
事務所スタート→カママミネ公園の坂→バイパスのファミマ
→トライアスロンコース(池間と来間の橋を含む)で島一周→
バイパスのファミマ→カママミネ公園の坂→事務所

途中
・島尻マングローブ手前の自販機
・比嘉ロードパーク
・海宝館
・新里の坂を登りきって精糖工場の坂手前
で小休憩。

かなり久々に、七又の坂&新里の坂&精糖工場の坂。
登れるかどうか不安でしたが、なんとか足を着けることなく
登りきることができました。
かーなりフラフラだったけど。
新里の坂は足に力が入らなくて、マジでコケるかと思ったけど。
内容はともかく、坂を走っとけてよかったっす。

練習終わってバイクを降りて、近くのコンビニまで軽く走ったら
足の感覚がおかしくて、
「155キロこいだ足でフルマラソンを走るなんて信じられん」
って今更ながら思ってしまいました。
(いや、わたしもやるんですけどね、その信じられんこと。
走れるようにならなくちゃ)

さ、これで目標の年内100キロは(一応)達成ってことで、
いよいよ年明けには100キロ以上ライドだー!

★今日の練習
バイク実走
距離:106.44キロ、ave.:21.9キロ、max:60.0キロ、
時間:4時間37分42秒、コース:上記

☆明日の練習
なし


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
いざ出発
いざ出発(2013-04-21 05:01)

明日号砲
明日号砲(2013-04-20 17:25)

げ、あと4ヶ月……
げ、あと4ヶ月……(2012-12-21 23:58)


Posted by カマドメガ at 23:57│Comments(0)トライアスロン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。