2012年11月28日

トラ練日記:3週目スイム

気を取り直して3週目。

今日もクタクタで帰宅。
たぶん練習の約束がなかったら
「疲れたなー」「今週末は那覇マラソンだしなー」
で、昨日に続いて休みにしてしまっていたかも。
さすが姉さん。ありがたし(人)

今日はトライ仲間と一緒にスイムのドリル練習。

「神経系の練習だからハードではないよー」って
言ってたけど、私にとってはかなりハードでした。

初参加ですしね。
最初からついていけるはずもなく、
諸先輩方に甘えまくり、待たせまくり、
おかげさまで、
とりあえずスキップすることなく、
なんとかメニューはこなせました。

途中何度か意識遠のいたけど。
かすかに黄泉の国が見えた気がしたけど。

自分一人だったら
絶対ここまでの練習はできてません。
ほんとありがたい(人)

遅い自分が入ることで、
みんなの貴重な練習時間を非効率なものに
してるんじゃないかと気になっていましたが、
優しいみんながかけくれるお言葉に甘えて
これからも練習に参加して、
少しでも待たせる時間を短くできるよう
がんばろう。

あと、練習の本質・フォームを意識できるように。
今日は
待たせちゃイカンって気持ち>フォーム意識
だったのでした。
みんな「気にしなくていいよ
って言ってくれてたのに。
素直じゃない自分。反省(-.-;)

★今日の練習
スイム@プール ドリル
・(何ていうのか分かんないけど、
  仰向けになって水面をタッチするドリル+
  肩をタッチした後に入水するドリル+
  リップルクロール+
  手をグーにして泳ぐドリルを
  各行きの25m、帰りはクロールで25m)
 ×3セット? 4セット? くらい

・(プル+キック+クロールを各50m)×3セット? 4セット?

・25m+50m+75m+100m+125m+150m+125m+100m+
 75m+50m+25mのピラミッド

こんな感じだったかなぁ……
なにせ朦朧とした中での記憶だからなぁ……
概ねこんな感じ。
距離にすると2000mは泳いでいるそうです。

すごい。平日に2000m。
絶対に一人では泳がない距離。
ほんといい仲間に恵まれたおかげで、
いい練習ができています。
大会に間に合いそうな気がしてきた☆
感謝(人)


☆明日の予定
ゆるゆるラン


同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
いざ出発
いざ出発(2013-04-21 05:01)

明日号砲
明日号砲(2013-04-20 17:25)


Posted by カマドメガ at 22:56│Comments(2)トライアスロン
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でしたぁ~!!
こまめに、ブログを書いてるカマドメガさん凄いなぁ~って尊敬!!
昨日は、久しぶりのドリル練習、1度しか出来なかったけど、肩がうまく回らない自分に撃沈(><)
みんなとの練習、ち○姉さんが色々アドバイスくれるので、ホントありがたいよね!!
私も参加したいのだが、娘のお迎えがあるので、いつも6時にきて一人黙々と泳いでます( ´艸`)
バタ足・プル・スイムは、やってるけど、昨日のドリルはやってなかったぁ~
次スイム行くときは、頑張ろうっと!!
みんなと練習することで、自分の実力もどれだけのものか分かるから、良い刺激になるよね!
都合のつく時間の時には、いつかみんなとの練習に参加したいな☆
頑張ろうねぇ~!
Posted by インド姉 at 2012年11月29日 11:45
お、インド姉! 久しぶり(^O^)/ @ブログ上

昨日は久々に練習ご一緒できて嬉しかったよーo(^-^)o

ブログはねぇ…がんばって書いてますf^_^;
昔から「継続は力なり」って言葉が苦手で(-.-;)
でも大人になるとその言葉が重くて。
何でもいいから「続ける」ってことをしてみたくなってね。
3日坊主の具体例に挙げられるカマドメガ、
ま、できるとこまでがんばります(^-^)v

さてさて、プール、
インド姉もいつも来てたんだね!
時間合わなくて残念(>_<)
一緒に練習したいねー

私も時間を合わせられない時は一人で練習してて、
自分の弱いとこが重点的にできるからよいけど、
みんなとの練習は引き上げられる感がするね。

ち○姉さんのアドバイスもホントありがたいし、
みんなの泳ぎも刺激になるp(^^)q

都合のつく時間の時には、一緒に練習に参加しようねー☆
うん、頑張ろうぉ〜!
Posted by カマドメガ at 2012年11月29日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。